2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の夕食の献立 in ベルギー その1

「はぁ。今晩なに作ろ、、」と毎日毎日思っていたときに「1週間の夕食献立コーナー」をひらめいたので、さっそくまとめてみました! 私が作るのは「基本的にイタリアンを応用(シェフのイタリア人旦那に料理を教えてもらいました)」「ひとり分ワンプレート…

安く日用品を買うなら「ACTION」に行ってきました。 in ベルギー

引越しのため、買いたいものがいっぱい。とりあえず、北海道よりも高い緯度にあるベルギーなので、2月末の今、最低限「掛け布団がないと寝られないでしょ!」ということで、優先順位の高い掛け布団を買いに「ACTION」に行ってきました。ACTIONは、ブリュッセ…

ドラッグストア「Kruidvat」でスキンケアを購入。in ベルギー

ベルギーに来てからは「Kruidvat」というドラッグストア(ファーマシー)にお世話になってます。ベルギーには「di」や「ICI PARIS XL」などのドラッグストアがありますが「Kruidvat」は、ポイントカードやプロモーションをやっていることが多く、お得に買い…

IKEAでお買い物 in ベルギー【ベルギーより日本のIKEAのほうが安い理由】

引越しが来週にせまり、自分たちの生活用品、家具をほとんど持っていないので「IKEA(Anderlecht店)」に行ってきました。 とくに市役所で住所登録するさいに、警察が家まで確認に来るので「最低限ベッド、テーブル、イスが無いと住んでるように見えないよね…

海外のATMで日本の銀行キャッシュカードから現金を引き出してみました。

日本の銀行キャッシュカード(ソニー銀行)に入っている現金が必要になったので、ヨーロッパはベルギーの銀行で現金を引き出しました。 もっとも、1000ユーロが必要なわたしは、すでにソニー銀行にて、日本円から1000ユーロを買い、ソニー銀行の外貨口座に入…

ソニー銀行の【外貨預金の為替コストが全通貨0円】キャンペーンで外貨(ユーロ)を買ってみました。inベルギー

タイトルのとおり、ソニー銀行で外貨購入の為替コストが0円のキャンペーン中だったので、外貨(ユーロ)を買いました。わたしがユーロを買った理由は、投資とかではなく、ベルギーにて引越しをする予定のため、引越し資金で現金(ユーロ)が必要になったから…

太らない!本場イタリア人直伝のシンプルベジパスタ

イタリア料理ってパスタとかピザとか太るイメージの料理ですが、イタリアに約2ヶ月住んで思ったのが料理がとってもシンプル。新鮮な素材を生かして、オリーブオイルと塩、コショウで味付けすることがほとんどで、逆にヘルシーに感じました。 日本みたいにパ…

ベルギーで家探し!無事に見つかりました!

こんにちは!ベルギーはブリュッセル在住4ヶ月のわたしですが、実は知り合いの部屋に住まわせてもらっているため、住民登録ができない状態なのです。合法にベルギーに住むための第一歩「部屋探し」をやってみました! 初めての家探しなのでかなり不安でした…

ヨーロッパのバレンタイン

バレンタインがありましたね。わたし達夫婦は、引越しを計画中で本当にお金に余裕がないので、わたしは何も用意しませんでしたが、イベント大好きイタリア人旦那は「ボックス花束」をプレゼントしてくれました! 彼は、毎年(3回目だけど)花束をくれます。…

webライター 2ヶ月目の収入!

こんにちは。今月でwebライター歴3ヶ月目になりました。反省会も兼ねてwebライター2ヶ月目の公開記事数と収入の報告をしていきます!今思うと、やる気最高潮だったけど、ツイてなくて、うまくいかない月でした〜。 webライター2ヶ月目の目標webライター2ヶ月…

ウェブライター1ヶ月目の収入を公開します

こんにちは。現在ウェブライター歴3ヶ月目のわたしですが、自分に喝を入れるためにも、ウェブライターとしての目標や結果(公開記事数と収入)を綴っていきたいと思います。まずは、ウェブライター1ヶ月目の結果から。 1ヶ月目の目標ウェブライター1ヶ月目の…

ベルギーでコピーは高いよー!ベルギー暮らし

タイトルのとおり、ベルギーで書類のコピーをしたら高いですよー!日本では、コンビニで10円ですもんね。オーストラリアでも日本円で数円くらいの値段だったから、私の脳には「書類のコピーは安いもの」とインプットされてましたよ。しかし、それは違うよう…

ウェブライターを仕事にする決意!ライター業計画と意気込み

パソコンとWIFIがあり、法的に外で働くことができない、しかもウェブライターってカッコ良い響き!と思いついた「ウェブライターになる」という決意の、計画や目標などを綴っていきます。とはいうものの、本を読むのは好きですが、文章が得意なわけではなく…