ドラッグストア「Kruidvat」でスキンケアを購入。in ベルギー

ベルギーに来てからは「Kruidvat」というドラッグストア(ファーマシー)にお世話になってます。ベルギーには「di」や「ICI PARIS XL」などのドラッグストアがありますが「Kruidvat」は、ポイントカードやプロモーションをやっていることが多く、お得に買い物ができるからです!
もともとオランダの企業のようですね。(Kruidvatもオランダ語です。読みかたが分かりません)


こちらがポイントカード。
f:id:gattona:20180223011947j:plain
(ポイントカードの概要がフランス語のパンフレットだったため、よく分からずにとりあえずポイントを貯めています)

わたしは「ロレアル」のスキンケア、ヘアケアをオーストラリアにいるときから愛用しています。なぜかというと、

  • エイジングケアがしたい。
  • どこの国でも手に入る。
  • 品質がよく、ドラッグストアなどで簡単に買える。
  • 割引きをやっていることがあり、安く買える。

からです。オーストラリアでは「Olay」というアメリカのブランドも好きで使っていましたが、ベルギーには無さそうです。
ロレアルという、フランス発の世界一の化粧品メーカーが強いようですね!


「Kruidvat」でやってたプロモーション

今回は「2+1」という定番の割引をやっていました!「3つ買って2つの値段」というプロモーションです。ベルギーのスーパーマーケットやドラッグストアでよくやっていますね。
店員に聞いたところ、厳密には「3つ買えば30%オフ」ということみたいですよ!

買ったもの

今回は、化粧水、夜用クリーム、コンディショナーを買いました!
f:id:gattona:20180223011622j:plain
本当は、美容液と目元用クリームも無くなりそうなんだけど、無職のため贅沢いってらんないよー。って状況なのです。
最低限、化粧水とクリームを使ってればそうそう顔にシワできないっしょ、と信じることにします。働き始めたらいろいろ揃えちゃうもーん。

化粧水

化粧水は妹に「なにそれ、ちゃっちい容器!」と言われちゃいましたが、気にしない。実際安いからね。

クリーム

ストレス?のせいか、あご周りにニキビが大量発生したせいでニキビ跡が気になり、赤い容器の「レーザーリフト」を使っていましたが「美白タイプ」を買いました。
箱がフランス語表記で自信が無かったのですが、赤箱→リフト系ピンク箱→エイジングケア系、ときて「白箱は美白だよね?」と思って確認したところ箱に「melanin(メラニン)」と書いてあったので美白クリームと確定しました。

コンディショナー

謎なのが、大きいポンプタイプがベルギーに売っていないってことです!
わたしはロングヘアなので、ちんまりしたチューブタイプなんて何個買っても足りーん!のですよ。
オーストラリアではポンプタイプが売っていたのに。ロレアルさん、なんで?


ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村