安く日用品を買うなら「ACTION」に行ってきました。 in ベルギー

引越しのため、買いたいものがいっぱい。とりあえず、北海道よりも高い緯度にあるベルギーなので、2月末の今、最低限「掛け布団がないと寝られないでしょ!」ということで、優先順位の高い掛け布団を買いに「ACTION」に行ってきました。

ACTIONは、ブリュッセル市内には数店舗ある日用品店で、文房具、キッチン用品、掃除用具、リネン、食品、化粧品、ちょっとした工具などが売っている日本でいう「ホームセンター」に近い品揃えのお店です。
しかし、日本のホームセンターのように何でも売ってるわけじゃないですよ。

ACTIONはお手頃価格ですが、実際に安い品質のものが多いというイメージもあります。
(湯沸かしケトルと折りたたみイスを買ったことがありますが、買って3ヶ月くらいで壊れました)
家電、家具系は二度と買わないとして「掛け布団、破けないっしょ!」ということで安さにつられてACTIONへ。

バスでブリュッセルの中でも郊外の店舗「Drogenbos(ドロゲンボス)」へ行ってきました!
f:id:gattona:20180224020924j:plain
(場所的に車があったらサイコーです)

到着!

f:id:gattona:20180224021312j:plain

平日の昼間でも、けっこう人います。土曜日に行ったことがあるけど大混雑でした。

可愛い食器があったけど、稼ぎ主に「ムダヅカイ」と言われかねないので眺めておわりにしました。とりあえず、掛け布団コーナーへ。
IKEAで見た掛け布団は、約100ユーロ〜の値段だったけど、ACTIONは、16ユーロ!!(クイーンサイズ)安ーい!

買ったもの

f:id:gattona:20180224022359j:plain
(たいしたもの買ってないですが載せてみました)

お金が余るので、ついでに掃除用具まで買えちゃったよー!これらのような、何でもない日用品を買うのにおすすめなお店です〜!まさか、ほうき折れたりしないよね??!
ちなみに合計で21.66ユーロの買い物でしたー。

お店の情報

【店名】Action(Drogenbos店)
【住所】Paul Gilsonlaan 486, 1620 Drogenbos
【営業時間】9:00〜18:00(日曜日店休)

ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村