【ベルギーからイタリア】2泊3日の旅。ナポリ編

今回の旅で自由行動に取っておいた1日は、ナポリへ行ってきました。この旅の1番の楽しみ「ピザ」がやっと食べれます!本当に美味しくて、いつも行列の人気なピザ屋があるんですよ!ぐふふ。ナポリの街へは、電車で40分くらいかかります。
f:id:gattona:20180311045117j:plain
(ど田舎から向かいます。旦那の実家の最寄り駅ホーム)

いつもなら、ナポリに着いたらイタリア人の大好きなバールで「エスプレッソ」と「コルネット(クロワッサン)」を食べますが、今回はピザがメインのため、例の人気ピザ屋へ直行しました。

そのピザ屋はテイクアウト専門で「揚げピザ店」と「窯焼きピザ店」があります。数回食べに行っていますが、いつも人だかりができている繁盛店です!

見た目では、揚げピザ店のほうが混んでいるように見えますね。両方食べたことがありますが、わたしは断然「揚げピザ派」です!
揚げピザの中身はリコッタチーズと「サラミ」か「ハム」を選べます。

f:id:gattona:20180311061926j:plain
食べごたえのあるピザとビールのセットで5ユーロ。この価格も人気の理由のひとつでしょう。
揚げピザ店は「サン・フランチェスコ・ディ・パオラ大聖堂」近くにある「アディダス」のとなりにあります。ぜひナポリの街に行ったときは、現地人が愛するこのピザをランチにどうぞ。

【店名】Antica Pizza Fritta da Zia Esterina Sorbillo
【住所】Piazza Trieste E Trento 53, 80132 Napoli NA Italia
【営業時間】12:00~22:00
【おすすめ】ピザとビールセット5ユーロ

ピザを食べたあとは、まずイタリア人の誇り、建築物を見に行きます。
f:id:gattona:20180311063430j:plain
(インテリアが彫刻です)

f:id:gattona:20180311063547j:plain
(ペイントに感動)

f:id:gattona:20180312012306j:plain
すいません。こちらの場所が思い出せないので、確認がとれたらアップします。

続いて海沿いを散歩。
f:id:gattona:20180312013656j:plain

歩いていたら、ボートで案内をしているおじさんに声をかけられたのでボートに乗ることにしました。20分で35ユーロだったと思います。(2人分)

f:id:gattona:20180312013757j:plain
「ヌオーヴォ城」を海から見ると迫力があります!このお城は、2018年の現在からすると約700年以上前に建てられたようです。観光名所でもあり、お城の中に入ることもできますよ。

【名称】Castel Nuovo
【住所】Via Vittorio Emanuele lll, 80133 Napoli, Italia
【営業時間】8:30~19:00(日曜日休み)
【入場料】6ユーロ

f:id:gattona:20180312024405j:plain

海を満喫したあとは、中心部へ戻りZARAで服を買ったりプラプラしました。イタリアのZARAは、日本のZARAに比べて全体的に1,000円くらい安いので買い物が楽しいです。笑

他に、ファッションの国イタリアには「Alcott(アルコット)」や「Piazza Italia(ピアッツァイタリア)」など、ベルギーにはないリーズナブルなファッションブランドがあり、ウインドウショッピングも楽しみのひとつであります。

f:id:gattona:20180312021238j:plain

ブリュッセルとナポリは飛行機で2時間くらいの距離ですが、国が違うと街や人の雰囲気がまったく変わり、ピザ以外にも買い物、観光、海などを楽しめました!
ナポリありがとう、チャオチャオ〜。

↓ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング