2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーの戦利品 in ベルギー

11月26 日(日)までが2017年のブラックフライデー週間でしたね!まず、ブラックフライデーってナニ? 金曜日?黒いのか?っていう状態だったので調べてみたら、アメリカが発祥の大セールなんですね。 ベルギーでも大々的にセールやってます!(日本ではどうな…

【ベルギーからオランダ】電車で行って来ました!

先日、オランダ第2の都市「ロッテルダム」へ行って来ました!ベルギー寄りの都市なので車があればひょいっと「遊び行こー」もできる距離ですが、車はまだまだ買えないので電車で行ってきました。オンラインで電車のチケットも買うことができますが、わたし…

【オーストラリアのタックスリターン完了!】臨時収入ゲットォ

実は2017年の夏までオーストラリアに住んでおりまして、今日やっと2016年度のタックスリターンの返金額が日本の口座に振り込まれました!その額、「¥67,915」(色々と手数料引かれてます) 会計年度が終わった7月から申請を初めて、わたしがイタリアやベル…

【ベルギー仕事探し】のためにやった事

ベルギーに来て1ヶ月半。コネなし、ツテなしでの仕事探し。 わたしも旦那も、今の所わたしが職を手に入れる事にあきらめ気味のような感じですが あきらめ気味に至るまでわたしなりに色々やりました。 その1、リクルートサイト「stepstone」と「linled in」…