ブラックフライデーの戦利品 in ベルギー

11月26 日(日)までが2017年のブラックフライデー週間でしたね!まず、ブラックフライデーってナニ?
金曜日?黒いのか?っていう状態だったので調べてみたら、アメリカが発祥の大セールなんですね。


ベルギーでも大々的にセールやってます!(日本ではどうなの〜?)
ベルギーでは、ほとんどのお店は日曜日閉店なので、土曜日にお買い物にブルッセルの街まで行きました!めっちゃ混んでる!!!
f:id:gattona:20180220015711j:plain
(街はすでにクリスマス一色です)

なんと普段値引きしないものから新作関係なく20〜30%オフ!

サイコ〜〜〜!!

わたしはスキンケア化粧品が無くなりそうだったので、いつも使ってる「ロレアル」(海外のどんな国でもそこら辺で手に入り、品質も良い!!)
か「Yves Rocher イヴロシェ」フランス語学校の綺麗で素敵なオーラをまとう、わたしの担任の先生55歳(見た目もチョー若い!)が「Yves Rocher 」のでっかい紙袋を持っていたのを見てずっと気になっていた、、、で迷っていたんだけど。

 

予算の都合でロレアルの化粧水、美容液、クリームを33%オフで買いました!

(Yves Rocher は半額セールをやっていたんだけどそれでもロレアルより高い泣)


わたしのあほイタリア人旦那は、ナイキのスニーカーを180ユーロ→130ユーロ(17,500円位)で買いました。
わたしも欲しいなーと思ったけど、無職になってからは、物欲の欲望度合いが下降ぎみで買いませんでした。

 

でも、ビールを飲みたい欲はあるので、よく行くパブで「ラフェ」(有名なベルギービール)「Kriek Lindemans」(さくらんぼで作られた赤いビール)を飲んで、酔っ払っていい気分で帰りました。
f:id:gattona:20180220015536j:plain
ロレアルの美容液は「HYDRA GENIUS」のドライスキン用を買ったんだけど、1晩で顔の細かいプツプツが引いて、肌触りがなめらかになったので1日目にして愛する逸品となりました!!!
ロレアルさん、ありがとう!

 

↓ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村