「HEMA 」安くなった?

明日、フランス語学校があるので宿題をやっていたところ、確認したいことがあり、学校でもらったレジュメをパラパラ探したけど、見つからない!!
そうなんです、クリアファイルにドサっとレジュメをしまっているだけなので、見つからないんです。もう100枚以上あるんじゃないかな。

「これだからフランス語上達しないんだよね〜」と思いながら、学校の先生がいつも褒めているポーランドの子の「きちんとレジュメが収められているバインダー」を作り勉強効率を上げようと、バインダーを買いに雑貨屋「HEMA」へ行くことにしました。

「HEMA」って安いんだか、高いんだかわからないけど、ちょっと雑貨買うだけで10ユーロはしますよね?
バインダーなんて100均で売ってるようなもんだけど、ここはベルギーなので「10ユーロ以内に収めよう」と予算をたて、徒歩1分のHEMAへ向かいました。

HEMAさん、バインダーの種類が多くてわたし、迷っちゃうんだけど、ここは「楽しく勉強しましょう」というコンセプトでいくため、ドット柄の可愛いやつを買いました。

重いのが嫌いだから、柔らかいプラスチックカバータイプ。あと、バインダーの中身のクリアポケットと、仕切りも買わなきゃね。

えっ、買ったバインダー見たい?もちろん写真載せますよ。笑

f:id:gattona:20180327004210j:plain

3アイテムも買ったのに、お会計は5ユーロほど。
「えっ、安くないか?」と内心びっくりしました。それと(初めて)ディスカウントクーポンももらったし、店内「2+1」盛りだくさんだし、HEMAさん販売戦略でも変えましたか?と、ひとり考えてしまいました。

去年ニュースで見たけどHEMAさん、経営が苦しいようですね。日本の牛丼屋を見習って、客数を上げるための値下げ作戦か!

でも「安いんだか高いんだかわからない」価格帯から「安くてかわいい雑貨屋さん」に変わってくれたら、わたしもっとお買いものに行きますよ。
(あくまでも、個人的な感覚での意見です)

↓ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング