スキンケア買ったもの

スキンケアは「ロレアル」を使っています。なぜかというと、海外なら大陸や国が違くとも、ファーマシーで簡単に手に入るからです。化粧品は同じものを使い続けたい派です。
日本に住んだら間違いなく日本製の化粧品を使います。本当は「コスメデコルテ(コーセーのブランド)」が好きなんですよね〜。

そもそもコスメデコルテのような高級化粧品を買う余裕がなくなってしまいましたが、とりあえずお肌は死ぬまで付き合っていくものなので、自分の気に入ったブランドのアイテムを数種類組み合わせて使います。(オールインワンはイヤ)

そして、スキンケアのテーマは「エイジングケア」です。
エイジングケアは基本テーマで、20歳そこそこからずっとエイジングケアのスキンケアを使っています。スキンケアが好きです。
その20歳そこそこの方が高級化粧品を使っていましたが、とりあえず値段は関係ないと思うことにしています。

さらに日本に住んでた時は、目元の乾き対策に美容外科でヒアルロン酸注入をしたり、エラにボトックス注射をしたりしていましたが、今はそんな不自然な美容はやめて化粧品と自然の成り行きに任せようと考えが変わりました。

美容外科ってお金がかかるし、キリがないし、みんな似たような顔になるし、、。
日本に住んでいた時はいろいろと「資本主義社会に踊らされていた人」でございます。


ところで今回買ったものは、「化粧水とアイクリーム」
化粧水はいつもの。アイクリームは初めて買う「リバイタリフト レーザー」ってやつです。

f:id:gattona:20180418200830j:plain

ロレアルのアイクリーム、種類がたくさんあって本当に欲しいやつが売っていませんでしたが、ファーマシーで「リバイタリフト 1品購入20%オフ、2品購入25%オフ」のプロモをやっていたので試してみようと思いました。初めて使うのでワクワク〜!

本当は、美容液やパック、クレンジングも欲しかったのですが、それらはリバイタリフトじゃないし、大きな声で言えませんが(旦那のお金なので)罪悪感というものがね、、。

そして、今使っているスキンケアはこんな感じです。

f:id:gattona:20180418200754j:plain

左から

  • Glycerona  手の消毒ジェル。ニキビができるので雑菌対策です。
  • 化粧水 「エイジパーフェクト」と書いてありますがさっぱりしています。
  • ニベアクリーム 乳液代わりに使っています。ベルギーで日本のような「乳液」というものが見つけられません。コスメデコルテの乳液はニベアクリームくらいこってりしているので、乳液と思い込んで使っています。
  • クリーム 「エイジパーフェクトの美白」ニキビ跡対策、ブログやネットサーフィンが趣味になってきてから顔のくすみ、目のクマが気になってきたので美白タイプを使っています。

そう、顔のくすみが気になるのでパックが欲しいんですよねえ。狙っているのはロレアルの美白クレイパック!赤い泥です。
想像するだけでも気持ち良さそう〜、癒し〜!

ちなみにプロモのおかげで20ユーロちょいで済んだのですが、レシートを発見した旦那はビックリしていました。欲しいもの全部買っていたらまずかったのでセーフです。笑 へへへ。

↓ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村