仕事用に弁当作り

明日は、ベルギーで初めての仕事の、初出勤日です。あぁ、ドキドキ緊張する〜。無職歴が9ヶ月になってしまっているので社会復帰が不安でございます。

とりあえず、明日の弁当を作りました。というより、夕食を多めに作ってタッパーに入れただけです。そして、とくに見栄えが良いわけではありませんが、写真は載せます。笑

f:id:gattona:20180415051928j:plain

ね、見栄えは「、、、」。モッツアレラチーズが入っているのでチーズがビヨーンと伸びて、食べたら美味しいんですけどね。
飾り付け用に少し残しておいて、てっぺんに乗せたら「美味しそうに見える」なーって、写真を撮ってから思いました。モッツアレラチーズって見た目の存在も「美味しい」チーズですよね!

f:id:gattona:20180415052141j:plain
(1玉入れましたが、パスタの熱で完全に溶けてしまいました)

弁当のタッパーは1,100mlの容量、たくさん詰めたので緊張しすぎて腹ペコペコになっても大丈夫そうです。笑

そして、仕事場のビルに入るには「ベルジアンIDカード」が必要だそう。セキュリティが厳しいですねえ。「もっとゆるく生きて生きたい」と心から思います。(色々なことを含め)

旦那はベルギーでの生活に満足しているようですが、わたしの将来の夢は「旦那と日本で暮らすこと」笑
日本ではゆるく暮らせるわけではありませんが、まあ何でもわかるし、わたしの関東の田舎なら間違いなくベルギー・ブリュッセルよりゆるい。東京はストレスが溜まったけど、発散法がたくさんあった。オーストラリアはゆるかった。

まあ、こんな妄想ばっかりしていても精神的に良くないので、とりあえず現実社会に慣れていくしかないですね。仕事すれば気分転換にもなるだろう!

↓ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村