冷蔵庫が、

中身、すっからかんです。

f:id:gattona:20180501160953j:plain

f:id:gattona:20180501161601j:plain

  • 果物(りんご、バナナ、1つづつ)
  • 野菜(ナス、ズッキーニ、ほうれん草、使いかけ・緑のパプリカ1つ)
  • 卵 2個
  • モッツアレラチーズ
  • フレッシュな肉・魚なし(缶詰の魚、使いかけのみ)


けっこうヤバい。今日は祝日、私もイタリア人旦那も家にいるので昼・夕食を作らなければならないじゃないか。
私は金土日の週末は仕事だったので、月曜日は疲れてて「明日スーパーの買い物に行こう〜」と思っていたら、その明日が祝日のためスーパーが休みなんですねえ。

祝日なのは先週から知っていたんです、でも疲れていると祝日=スーパーが休みまで、思考が回りませんでした。
疲れているのは、仕事のせいだけじゃなくて、最大の理由がもう一つあります。それは、

旦那が仕事を辞め3週間目の今、いまだに次の仕事が決まってない!ばかやろーー。

もう、この旦那をマンマに返したいです。人生で、こんなに金銭的に不安定な生活をしたことがありません。
多分もっと不安定な家庭はあるのでしょうが、「不安定にさせられている」感があり、それがとってもとってもストレス。

本を読んでたら「今の悩み、不安なことは紙に書き出して見える化するといい」と書いてあったのでやってみました。わたしの悩みは7つ。(意外とそんなもん)

しかし、書き出してみて判明。お金に関する悩みが5つ!もし、金銭面が安定してたらわたし、悩みなんてほとんどなく、けっこう幸せなんだな〜。という価値観ということが分かりました。
なるほど。見える化してみてよかった。

そんなこんなで、日本に帰ろうかと企み中です。やりたいことも少々あります。(日本で)
話がタイトルとかなりずれましたが、こんなことを考えています。

↓ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村