買いました。

日本行きの片道チケット!一人で帰りまーす。結婚して約8ヶ月ですが別居することになってしまいました。
離婚をする予定ではなく、半年〜1年後にイタリア人旦那を日本に呼ぶ予定です。前回の記事で「旦那をマンマに返したい」と書きましたが、とりあえず、わたしが預かっておきます。

こんなふうに、一人で日本に帰って「自分勝手なっ。じゃあなんで結婚したの?」って声が聞こえてきますが(実際、親に言われた)
「だって、やっぱり、我慢して頑張ってきたけど、どうしても慣れなくてストレスから体調不良なんだよー」なんです。

その体調不良の症状を親に打ち明けたら「とりあえず帰ってきなさい」と言われました。うつ病とか、精神的な体調不良じゃなく、身体の不調で身体が悲鳴をあげています。
旦那も知っていますが「まあまあ、保険に入ったら病院に行きなよ。きっと日本より、ベルギーの病院のほうが良いと思うよ」などと言います。(いまだに健康保険に入っていません)

わたしにとっては、日本語で診察受けたほうが理解できるし、そもそも不安定な生活のストレスからこの症状が始まったから「日本に帰らせて」と何度も言っていたのですが、旦那は自分一人でベルギーに住むのは心細いらしく、一緒に頑張ろう、お願い、と言う。

わたしもこの生活に慣れようとフランス語学校に行ったり、仕事始めたり、ブログ書いて気分転換したりしていましたが、身体の症状は悪化していきます。

とうとう「もうギブアップだ」と思って日本行きのチケットを買いましたが、今度は旦那が落ち込んで無気力状態になっています。寂しいのはわかるけど、日本に来るために仕事頑張って欲しいのにこういうところがうざいです。

ベルギーという国は好きなんですが、自転車操業のような不安定な生活をしていることが最大のストレスなのです。わたしの旦那は、リーダーシップを取るタイプではなく誰か主導者が必要だったり、一緒に頑張る相手が必要だったりするので、ヨーロッパに住んでるからってヨーロピアンの旦那に頼ってもまったく頼りない。猿レベル。
わたしは彼とは逆なタイプなので、性格面での男女の役割が逆転しているカップル。それならわたしが日本であんたを養うわよ!っていうのが今後の計画です。

f:id:gattona:20180503172640j:plain
(昨日の夕食 冷凍フライドフッシュはオーブンで焼きました)

とりあえずあと9日後に日本へ帰れるのでわたしはとってもウキウキです!もう体調不良が止まっちゃうと思います。
懸念されるところは、日本に帰ればひとりで生きていくことも可能なので、本気で旦那のことがいらなくなりそうな事です。

もし旦那が日本に来るなら最初の1年くらいは専業主夫でもOKと思っていますが、それならひとりで住んだほうが楽、とも思います。
合理的思想か、愛が勝つかはわかりません。
未来のことはわかりませんが、自分自身は合理的なタイプなので心配しています。

とりあえず、ブログは続けて今後のことを報告していきます。小さくやっているブログですが、読んでくださっている方々がいることが、わたしの唯一の励みでもあります。改めて、いつも訪問してくださっている読者さん、初めて訪問してくださった方も、このブログを読んでいただきありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村