webライター 2ヶ月目の収入!

こんにちは。今月でwebライター歴3ヶ月目になりました。反省会も兼ねてwebライター2ヶ月目の公開記事数と収入の報告をしていきます!今思うと、やる気最高潮だったけど、ツイてなくて、うまくいかない月でした〜。

 f:id:gattona:20180206041534j:plain

webライター2ヶ月目の目標

webライター2ヶ月目の目標は、1日に2〜3記事です!最低目標は60記事が公開されること。先月に比べてだいぶ高〜い目標を立てました。でも、自信がついていたので、イケると思った目標です!

 

先月の結果はこちら

webライター1ヶ月目の公開記事数と収入の報告! 

http://blog.hatena.ne.jp/gattona/belgiumlife.hatenadiary.jp/edit?entry=8599973812344211064
 

利用したメディア

利用したメディアは、先月と同じライフスタイルメディアです。このメディアの編集画面にも慣れたので、ここで数をこなしていくことにしました。

 

公開記事数

やる気マンマンのライター2ヶ月目の公開記事数の結果は、29記事でした!おいおい!気合いのわりに、最低目標の半分じゃないか!と自分でツッコミを入れますが、これには言い訳がたくさんあります。

 

それは、編集部の正月休みを考慮してなかった、WIFIが1週間使えなかった、頭痛のひどい風邪をひいて頭が回らなかった、など運が悪かったな〜と思っています。怠けの言い訳じゃないでしょう!?

 

収入

f:id:gattona:20180206041743j:plain


なかなか思うようにいかなかったライター2ヶ月目の収入は総支給44,558円手取り39,481円です!先月の2倍は欲しかったけど、数千円足らず。まぁ、しょうがない。くやしいけど。悪運のせいだと思い込むことにしましょう。


webライター2ヶ月目のひとこと

webライター2ヶ月目は、記事を納品した次の日にさっそく公開されることも多くなって、自分なりにライターとして成長したと思っています。記事に費やす時間もだいぶマシになりました。

 

ただ、やる気は十分なのにWIFIが使えなくて記事が書けなかったときは、フラストレーションが溜まりました。「ツイてないな〜」と思うことが多かった2ヶ月目。
3ヶ月目は、目標達成するようにがんばるぞ〜!