ヨーロッパのバレンタイン

バレンタインがありましたね。わたし達夫婦は、引越しを計画中で本当にお金に余裕がないので、わたしは何も用意しませんでしたが、イベント大好きイタリア人旦那は「ボックス花束」をプレゼントしてくれました!

 

彼は、毎年(3回目だけど)花束をくれます。ヨーロッパでは、男性が女性に愛を伝えるようですね。といっても女性からもプレゼントをあげてます。それと、誕生日メールかのようなハート満載の「ハッピーバレンタインメッセージ」も送ってきました。

 

日本とヨーロッパは、文化の違いがありますが、ヨーロッパの方が感情をしっかり表現するせいか人間味があるっていうか、愛を感じますね。そんなこんなで、プレゼントの花がこちら

 

f:id:gattona:20180216041117j:plain

ハートのステッキ付きで、可愛らしい!

 

「アモ〜レ〜!!ハッピーバレンタイ〜ン!!ティアモ〜〜♡」って連発して朝からハイテンションでノリノリでした。イタリア人=チャラいイメージを持つ人が多いみたいですが、愛に純粋で、とっても一途ですよ(笑)

悪くいうと、束縛が激しすぎる、かまってちゃんすぎてウザいときがありますね。

 

そして「僕の香水がもう無くなるよ〜!」

って香水の容器を毎朝見せつけてくるので、引越しが終わってお金に余裕ができたらバレンタインのお返しに香水をプレゼントしようと思います〜。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります! 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村