ベルギーは不便だったこと。(お金のこと)

ベルギーが不便、と言っていいのか、わたしがイレギュラーな要求をしたのが悪かったのかは置いといて、日本の仕事ぶりが恋しくなった出来事がありました。

それは、オーストラリアドル建ての小切手が換金できなっかたからです!

f:id:gattona:20180407032928j:plain

わかっています。日本人にとって、オーストラリアは旅行や留学で人気でがある国、ベルギーにとっては遠いし、これといって馴染みがありませんよね。(オーストラリアでベルギー人を見たことないな)オーストラリアドルの需要度が全然違うのはわかっております。

ING銀行で小切手換金の依頼をしていたのですが、10日くらいたった今朝に電話があり「オーストラリアドルは扱っていません」とのことで、小切手を引き取りに行きました。
日本では埼玉でさえ換金できたのに。

受付のお姉さんは丁寧に「オーストラリアの小切手を振り出した銀行に電話して、ING銀行に送金してもらうといいわよ」と提案してくれましたが、もともと小切手の受け取り方法を「銀行振込(日本の銀行)」に指定したのに、残念ながら小切手が届いてしまったのよ〜。

とりあえず、ダメもとで電話して聞いてみてみるしかないかあ。換金期限が約2ヶ月後に迫ってきてるしな。約430ユーロ無駄にできない。悩みごとが増えてしまいました。

↓ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村