南イタリア田舎暮らし 概要

今日からブログを始めます。時間がたくさんありすぎるので新しいことを始めたくなりました。 

今私はタイトルの通り、南イタリア(ナポリから50キロくらい?)の田舎でジャングルのような場所に住んでいます。

なぜジャングルかと言うとほんとに田舎&ちょっと廃れてる?!なので歩ける範囲に何もないのと、頑丈な家の塀の外側は危険なアニマル達がたくさんのようで、、

(治安が良くないみたい。はっきりいってスラムチックなんですよ) 

 

田舎は好きなんだけど、まず昼間だろうが1人で散歩など出来ないので家でまった〜り本を読んだり、12時間くらい寝たり、子供用のビニールプールに浸かったりしています。

f:id:gattona:20180222015444j:plain

(イタリアの田舎地方です。彼の家のご近所は、これ+廃れています)

 

そしてこの家は私のパートナーの家なのですが(婚約中)とても喋り&手の動きが激しい賑やかな家族と一緒に住んでいます。

•マンマ

•マンマのパートナー

•兄(30代)

•私のパートナー(20代)

•妹(10代)

それと毎日姉(4人兄弟)の子供の女の子が遊びに来ます。

 

お出かけするにも5~6人車ぎゅうぎゅうになりみんなで外出するのが新鮮で楽しいです。